アーク 引越し

アークの引越しは丁寧でとても好感が持てます(体験談)

 

金額やサービス等を考慮し、アークへ引越しを依頼。

 

アークから引越し時間について聞いた時、正確に来てくれるか少し不安だったが当日は、時間厳守で行動してくれ、予定通りにスムーズに引越しを行うことができた。

 

事前に業者がダンボールを必要数準備してくださり、引越し前に自分達でできる片付けをスムーズに行うことができた。

 

運搬に関しては、大きな家電や家具には細心の注意を払っていることが強く感じられた。

 

引越し業者としては当たり前ではあるかもしれないが、新居の壁の保護、運搬物の保護等が丁寧に行われていた。

 

新居への運搬の際は、事前に何をどこに配置するかを話し合っていたこともあり、とてもスムーズに行われた。
事前に新居まで足を運び、打ち合わせをしてくれるサービスにとても感動した。

 

そして、とてもありがたかった。

 

また、スタッフの身だしなみは清潔感があり、礼儀も正しく、この業者を選んでよかったと思った。

 

再度、引越しを考える時はまたアークへ依頼したいと思った。

 

 

 

まずは、断捨離のように必要な物と不必要な物を大きく分別する。

 

その不必要な物の中から、引越し後にやはり無くては生活に支障を来たすであろう物を分別する。

 

その分別にて不必要となった物は廃棄する。

 

必要な物はジャンル分けを行う。

 

ジャンル分けを行った状態でダンボールにつめると、後々楽になる。

 

また、引越しする部屋の家電や家具の配置を決めておく。

 

それによって、細々とした雑貨やインテリアなどの配置も、おおよそではあるが決まってくる。

 

そうとなると、ダンボールへの仕分けもさらに行いやすくなる。

 

「これはこの部屋のこの辺りに置く物」との認識があれば、そこに一括してダンボールへ物をつむことができる。

 

引越し前の準備としては細々としており面倒に感じられるかもしれない。

 

しかし、引越しの際にスムーズに片付けられるし、引越し前に、引越し後の想像をしながら準備を行うことができ、楽しみながら準備を行うことができる。

 

+α アーク引越しセンターを実際使った感想

 

利用した引っ越し業者は、作業は素早くスムーズで荷物も丁寧に扱ってくれここに頼んで良かったなと思える引っ越しでした。

 

前に別の引っ越しがあったようで、引っ越しの開始時間が午後からというアバウトな約束だった為、部屋の立会いチェック・鍵の引き渡しが間に合うのかととても不安だったのですが、なるべく早く来てほしいという要望に応えてくれ大変助かりました。

 

トラブルも特に困ったこともなかったのですが、荷物の量を自分でネットで申告しその後電話で少しお話しするくらいだったので実際に量の確認に来なくて大丈夫なのか、追加料金とか請求されたらどうしようなどと少し不安になりましたが、そんなことは一切ありませんでしたので安心しました。

 

 

 

行き先の間取りに合わせて置く物と詰める物に順番に番号を振っておくとか、行き先の置きたい物を先ず把握しておかないと詰め込む状態になるので先ず片付かないという失敗におちいります。

 

最低ライン間取り図をゲットして置くこと。

 

出来れば下見が出来ていて、尚且つ置いた状態がイメージ出来れば言うことなし。

 

タンスなどの寸法を測って入るかどうかを確認しておくとなおよし。

 

置く場所が業者側と打ち合せ出来ればスムーズに運んでくれるので後はなんとかなる思われます。

 

失敗した私が言う事でもないと思うのですが一つつまづくと大変な状態になりがちですが、落着く事と業者の方が良い感じの人ならアドバイスしてくれると思うので、意見を聞くのも一つの手段だと思います。

 

また、アーク引越しセンターの値下げですが、以下の方法が一番楽かつ安くなると思います。

 

最大半額分ぐらい値下げしてくれるのでお得ですよ!

 

 

↓↓ アーク引越しセンターの割引を最大限にしたい方はこちらをご参考にどうぞ ↓↓

アーク引越センターでお得に引っ越す方法!

 

アーク引越しセンターで単身引越しをした時のこと

 

アークの引越し料金を【徹底的に】安くする方法

単身引越しをアーク引越しセンターに依頼しました。

 

引越しの直前まで荷造りが終わらず、作業員の方にご迷惑をおかけしたのですが、てきぱきと荷造りが不要な品と不要な品を仕分けていただき、無事引越しを完了することができました。

 

また、作業員の方は2人と伺っていたのですが、周辺での引越しが完了した作業員の方が入れ替わり手伝いに来ていただき、予想以上に作業が速く終わりました。

 

トラブルとしては、契約時にお伝えしていた住所と違う場所がトラックのほうに伝わっていたようで、到着の連絡があったにも関わらずトラックが見当たらず引越しの開始が少し遅れました。

 

ただ、住所が違う旨を担当者の方にお伝えすると丁寧にお詫びいただき、すぐに移動を開始してくれたので、気持ちよく作業を開始することができました。

 

 

 

引越し豆知識 台所周辺を綺麗にするコツ

 

引越しのために台所の道具を動かすと、コンロ周りやシンクなどのステンレス製品の目に付かない場所が意外とさびていたりするものです。

 

ステンレスを金タワシでこするとさびは落ちますが表面に傷がつきますし、引越し掃除のためだけにさび取りの溶剤を買うのももったいない。

 

そんなときは、台所の掃除に使う塩素系漂白剤でさび落としが可能です。

 

さびの上に塩素系漂白剤を塗布し、数分置いてからふき取ると赤さびの部分がきれいに落ちているはずです。

 

さびの程度にもよりますが、表面だけに浮いているさびの場合、ほとんど新品同様の輝きを取り戻すことができます。

 

塩素系漂白剤は劇物ですから、試す際はくれぐれも十分な換気を行うのを忘れないでください。